保存食!??ソーセージの歴史 【豆知識】

保存食!??ソーセージの歴史 【豆知識】

ソーセージの歴史は約3000~3500年前にエジプト、中近東あたりで始まったと考えられているらしい。詳しいことはわかっていません。 その後、今では一般的に行われている燻製(くんせい)の技術によって、より長く保存できるんです。

ソーセージ 作りは、西ローマ帝国で発展してきました。

塩とかも入ってるから、普通のお肉より持ちがいいし、腐りにくいですね!何より焼くだけという便利さ^ ^

あと、結構知らない人多いんですが

スーパーとかに売っているソーセージは大体加熱しなくても、食べれる!もともと熱を通してるのがほとんどって知ってました?

そんな昔からあるソーセージを高級仕立てでオシャレにしたのが、MEATSTANDコンパス

神戸に来る際は是非覗いてねー!